2018年度 ミスソフィア・ミスターソフィア候補者 お披露目会レポ

あっという間に2018年も折り返し。梅雨も明けて暑くなってきましたね。

さて突然ですが皆さん、今年もあのイベントが始まりますよ!

 

そうです、

2018年度 ミスソフィアミスターソフィアコンテスト!!

今年はどんな候補者が出揃うのか、楽しみにしていた方も多いのではないでしょうか?

 

今回は、去る7/4昼休みに行われたお披露目会の模様をレポートいたします!

 

《去年のお披露目会の様子はこちら》

セミが鳴き始めて、本格的な夏が始まりましたね。 そんな太陽さんさんでお日柄の良い日に、もう一つ始まった上智大学の最大のプロジェクト ―2017年度 ミスソフィア・ミスタ

《2018年の本選の様子はこちら》

ソ祭最終日である11月4日、10号館では2018年度のミスコンが行われました。 今回は我々アリオーゾから、当日の様子を皆さんにお届けしたいと思います! (本記事の写真は、特

 

(以下掲載する写真の転載・二次加工等はご遠慮ください)


ミスソフィア候補者自己紹介

ミス候補No.1 高森史子(たかもり ふみこ)さん

外国語学部 英語学科 2年

子供たちに英語を教えるボランティアサークルに所属する高森さん。

歌うことが趣味で、自分ではしっかりしていると思っているけれど、今でも7号館と12号館を間違えてしまううっかりさんな面も!

チャームポイントは笑顔「半年間皆さんにたくさんの笑顔をお届けしたい!」と柔らかい声で明るく話す彼女にオーディエンスも和やかに。

 

Twitter: @18Misssophia_1

Instagram: 18Misssophia_1

 

ミス候補No.2 ストーン奈緒美(すとーん なおみ)さん

総合人間科学部 看護学科 1年

お父様がイギリス人という、ハーフのストーンさん。家ではお父様の英語に彼女が日本語で返すという何とも不思議なコミュニケーションが成り立っているそう。

今はとっても華奢ですが、中高ではなんと和太鼓部に所属し、当時は腕がムキムキだったという意外なエピソードも!

安心感と元気を与えられる助産師さんを目指していると話す彼女の透き通った声に、その場にいたアリオーゾ部員はすでに癒されていました……。

 

Twitter: @18Misssophia_2

Instagram: 18Misssophia_2

 

ミス候補No.3 佐々木舞音(ささき まいね)さん

総合人間科学部 社会福祉学科 2年

上智大学放送研究会(SBC)に所属している佐々木さん。ハキハキとした挨拶に会場も聞き入っていました。

自分を一言で表すとお餅自由でのびのびとした性格と、お餅のように伸びるほっぺたの持ち主だからだそう!

「コンテストを通して、1つの目標に向かって努力できる芯の強い女性に成長したい!」と力強く語った彼女の、今後の伸びに注目ですね!

 

Twitter: @18Misssophia_3

Instagram: 18Misssophia_3

 

ミス候補No.4 佐久間みなみ(さくま みなみ)さん

国際教養学部 国際教養学科 3年

英語が得意な佐久間さん。流暢な英語で挨拶をする一幕も。さすがです……

自分を一言で表すと、「帰国子女だけど日本人」。帰国子女というと性格もアメリカンなイメージを持たれがちですが、周りからは日本人っぽいと言われることが多いそう!

「この半年間で自分の本当の性格を知ってほしい!」という彼女。ありのままの自分を発揮できるコンテストになりますように!

 

Twitter: @18Misssophia_4

Instagram: 18Misssophia_4

 

ミス候補No.5 坪内優佳(つぼうち ゆうか)さん

外国語学部 ポルトガル語学科 2年

ダンスサークルに所属し、幼少期から習っているバレエを生かしてジャズダンスを踊っている坪内さん!

大人っぽく見えますが、お誕生日が学年で一番遅い4/1!あと1時間20分遅く生まれたら1年生だったそうです。

生まれも育ちも大阪の彼女。挨拶の後半にはコテコテの大阪弁が飛び出し、オーディエンスからも思わず「可愛い……」という心の声が漏れていました……

 

Twitter: @18Misssophia_5

Instagram: 18Misssophia_5

 

 

ミスターソフィア候補者自己紹介

ミスター候補No.1 山崎和真(やまざき かずま)さん

法学部 地球環境法学科 2年

少し緊張気味な様子でしたが、一生懸命に話す姿が印象的でした。

上智写真部と社会人のバスケットボール部に所属し、趣味はスノボドライブとのこと。超アクティブですね!

北海道出身ということで、北海道弁を使って「コンテストをなまら(=とても)盛り上げて、北海道のようになまら大きな人間に成長できるよう頑張りたい!」と力強く宣言!けっぱれ(頑張れ)!

 

Twitter: @18mrsophia_1

Instagram: 18mrsophia_1

 

ミスター候補No.2 森亮輔(もり りょうすけ)さん

経済学部 経済学科 3年

周りから、真面目・落ち着いていると言われることが多いそうですが、お披露目会では渾身の一発芸(!?)を披露するなどオーディエンスの心をぐっと掴んでいました。

終始明るく笑顔な森さんに、会場の雰囲気も一気に明るく!

「ミスター・ミス仲良く盛り上げたい」という言葉通り、今後のコンテストのムードメーカーとなることでしょう。期待しています!

 

Twitter: @18mrsophia_2

Instagram: 18mrsophia_2

 

 

ミスター候補No.3 矢治拓弥(やじ たくや)さん

理工学部 機能創造理工学科 3年

サッカーサークルに所属し、小学校の頃からポジションはゴールキーパーという矢治さん。頼もしいですね。

「大食いには少し自信がある」とのことでしたが、以前岩手県に行った際にわんこそばを222杯平らげたそう。少しどころの騒ぎじゃないですよ!!

また、動物好きで一時期は家で7匹も猫を飼っていたそうです。世間はこれをギャップ萌えと呼ぶ……。

 

Twitter:@18mrsophia_3 

Instagram18mrsophia_3

 

ミスター候補No.4 奥雄太郎(おく ゆうたろう)さん

経済学部 経済学科 2年

このコンテストを通して人見知りを直して自分に自信を持てるようになれたら、と話していた奥さん一方で趣味・特技はスキーと活発な一面も。

福岡出身ですが、いつの間にか方言が取れてしまったそうです!

「こんな自分ですが……」終始謙虚な姿は何だか守ってあげたくなりました。この半年間で彼がどう成長していくのか、要注目ですね!

 

Twitter:@18mrsophia_4

Instagram18mrsophia_4

 

ミスター候補No.5 林芳洋(はやし よしひろ)さん

法学部 法律学科 4年

今年のミス・ミスター候補者の中で最上級生なだけあって、堂々としていて余裕まで感じさせた林さん!

チャームポイントは小顔。なんて羨ましい…!小学校時代には、小顔で色黒だったことから他クラスの子に正露丸と呼ばれていたというエピソードにはオーディエンスも大爆笑でした。

「新しい環境に身を置いて、新しい自分を見つけようと思います!」とのこと。これからどんな新しい一面が見られるのか楽しみです!

 

Twitter: @18mrsophia_5

Instagram18mrsophia_5

 

 

これから、ソフィア祭で行われる本選までの約半年間、この10人で様々な活動が行われます。どんな姿が見られるのかワクワクしますね。

 

アリオーゾも去年に引き続き、全力で応援いたします

今年は、ミスソフィアコンテスト本選で配布するパンフレットもアリオーゾが制作いたしますので、楽しみにしていてくださいね!

 

ミスソフィアコンテスト2018

公式Twitterは こちら

公式Instagramは こちら

ミスターソフィアコンテスト2018

公式Twitterは こちら

公式Instagramは こちら

 

《去年のミスソフィアコンテスト本選レポートはこちら》

­こんにちは。新人ライターのてりりです。 去るソフィア祭最終日の11月4日、2017年度 ミスソフィアコンテストの本選が行われ、アリオーゾの1年生部員が潜入してきました!

「スキ!」を押すとこの記事を書いたてりりが喜びます!

投稿者: てりり

白身と黄身が完全に混ざった卵料理しか食べられない偏食新聞2年女。混ざるまで一切の妥協を許さない。洋画を偏愛している。とにかく全体的に偏っている。
学内イベントの記事をCheck!