【デザイン急募】SOPHIA WATERが生まれ変わる!

こんにちは!春から3女のももかのです。

もう春休みも終わりますね…。現実を受け入れられそうにないです…。

さて皆さん、突然ですが、
SOPHIA WATERって飲んだことありますか?
先週の記事で上智生のマストアイテムにも選ばれていたコスパ抜群のお水。学内の自動販売機で¥90で発売されています。

そのソフィアウォーターはこの春、㈱ソフィアキャンパスサポート(通称SCS)によって…

新・ソフィアウォーターになります!!

 

どこが変わるの?


 

その① 採水地が変わります!!

使用されるのは島根県のお水。純天然のアルカリイオン水で、硬度は40~50度の軟水です。って言われてもよく分からない方。わかるように説明してあげますね。

新・ソフィアウォーターの担当者の方が教職員、学生に声をかけ4種類のお水を試飲、美味しいものに投票してもらって決めたお墨付きのお水です!

これは…圧倒的期待っ…!!!

ごくごく…

その② デザインが変わります!!

どこよりも早くその最新デザインをお伝えしたいところですが、実はまだデザインは未定。

というのも…
なんと、新・ソフィアウォーターのデザインは上智生に公募されているんです!今!

しかも賞金があるとか。(ゲス顔)

(この時点でよっしゃ応募したる!詳細寄こせ!となった方は、こちら。私の記事も読んでほしいけど、大丈夫です。我慢します。)

 

そもそも、ソフィアウォーターってどんなデザインだったっけ…Google先生~!

あれ…?

そうそう。こっちこっち。
でもぶっちゃけ、全然関係ない偽ソフィアウォーターを見せられても「こんな感じだったような…」と受け入れてしまいそうな、影の薄いシンプルなデザイン。

その影の薄い洗練されたデザインを、学生からの公募で刷新するとは、なんとも先の見えない企画。何かと学生の動きに厳しい(と言われる)上智大学なのに、一体どうして?

 

 

担当者に聞いてみた


ソフィアウォーターデザイン公募担当者は、ソフィアキャンパスサポートのSさん。よろしくお願いしまーす!

ももかの(以下、も):今回、デザインを学生から公募するに至った理由はなぜなんでしょうか?

Sさん:やっぱり、頭の固い大人が考えると、つまらないデザインになってしまいがちなんですよね。

おもむろに大量の水を並べるSさん

ももかの:これは…?

Sさん:他の大学の水です。こうしてみるとやっぱり…わかりますか?

も:うーん、確かに、校名と校章!以上!みたいなデザインばかりですね。

Sさん:だから今回デザイン公募をすることで、良い意味で印象に残って、学生の間で「あれ、結構いいよな~」なんて話題に上っちゃうような、斬新なデザインになることを期待してるんです。きっと学生の皆さんならかっこいいセンスをお持ちだと思うので。

も:じゃあ、デザインの規定はほとんどないんでしょうか?

Sさん:小さくて良いので、校名表示はどこかに入れて欲しいですね。けど、他は、公序良俗に反するようなものでなければ。なんでもありです。ただ…あえて使ってほしくないモチーフもあります。

も:それは一体…?

 

Sさん:ソフィアンくんです。

えっ

 

Sさん:デザインとして使用していけないわけではないんですけど、なんというか…ソフィアン君に頼ってほしくないんです。

ソフィアン君を使用したグッズは既にいっぱいあります。私個人としては、わざわざ公募せずとも、大人でも思いつくような定番デザインになってしまうのはちょっともったいない気がして。

大学公式グッズのデザインを学生から公募するというのはチャレンジでもあるので。せっかくなら、この企画やって良かった!と思うようなデザインを選べたら嬉しいですね。そのためにも沢山の方に奮って応募して頂きたいです。

賞品の準備も完了しております。(笑顔)

取材にご協力いただいたSさん、ありがとうございました!

 

応募したい!


実際のデザインに選ばれた場合の賞品はなんと、5万円分のギフトカードだそうです…エッ5万円…?
皆さん!ソフィアウォーターのデザインを考えて、セブ地下で豪遊しましょう。

と思いきや、最強の刺客が現れました。

 

会員324名のサークルがなんか言ってるう~~~。どんなデザイン出すんだろう~~~。

応募資格は、上智大学の学生。学年問わず、誰でも応募できます。ということは、今年入学の1年生にもチャンスがありますね!

自分のデザインがそのまま大学公式グッズに採用されるなんてまたとない機会ですよね。想像しただけでもわくわく。

得意不得意は関係なく、デザインが好きな人、上智大学に爪痕残しませんか?

新・ソフィアウォーターのデザイン担当の座を勝ち取り、自分のデザインが自動販売機を席巻するのを見てニヤニヤし、さらに賞金をゲットするのは、君だ!!!
詳細はこちら!!!!

(最後に。当方ありえん金欠のため賞金に固執してしまいすみませんでした。ちなみに、選ばれずとも優秀だったデザインには1万円分のギフトカードが贈呈されるそうです。何かのご参考になれば。)

 

「スキ!」を押すとこの記事を書いたももかのが喜びます!

投稿者: ももかの

漢字表記は百鹿野。でもそれだと可愛くないからももかの。よくキラキラJDに間違われるが、それは残像。GPAで人となりを量る風潮に苦言を呈する。尚卒業できるかは不明。
キャンパスライフの記事をCheck!