【動画あり】SPH mellmuse 1st ワンマンライブがついに開催!!

 

上智発のアイドルパフォーマンスコピーサークル・SPH mellmuse

10月3日、AKIBAカルチャーズ劇場にて彼女たちの1stワンマンライブが行われました。

今回はそのライブの様子を少しだけお届けしたいと思います!

 

 

第1部:SPHはやっぱ赤!!

SPHのイメージカラーである赤の照明・衣装でスタートした1stライブ。

お客さんの持つ赤いサイリウムも会場を赤一色に染め上げました。

第1部では5曲を披露しました。

 

 

恋愛ハンター(モーニング娘。)

 

Oh my wish!(モーニング娘。’15)

 

 

 

第2部:ユニドルメドレー

第2部は、圧巻の早着替えでのメドレーでした。

8曲を披露!!

 

冗談じゃないね(まねきケチャ)

 

ガラスのパンプス(後藤真希)

 

 

アイサレタイノニ…(モーニング娘。Q期)

 

ちゅるりちゅるりら(でんぱ組 .inc)

 

12秒(HKT48)

 

 

第3部:全曲新衣装!!

第3部はユニット曲が集まりました。

このために、全7曲すべて新衣装にしたそうです…!

スペシャルゲストも加わってのパフォーマンスです。

 

ラララのピピピ(道重さゆみ)

 

GOOD BYE 夏男(松浦亜弥)

 

アキシブウェイ(アキシブproject)

 

口移しのチョコレート(AKB48 teamB)

 

となりのバナナ(AKB48 ひまわり組)

 

思い出以上(SKE48 teamS)

 

 

 

第4部:フェスをイメージ

ソフィア祭でのパフォーマンスなど、フェス系がイメージされたのが第4部。

8曲が披露されました。

 

恋色♡思考回路(Luce Twinkle Wink☆)

 

好きすぎてバカみたい(DEF.DIVA)

 

47の素敵な街へ(AKB48 team8)

 

無限大少女∀(Cheeky Parade)

 

壊して、純情(愛乙女★DOLL)

 

ムキダシで向き合って(モーニング娘。’16)

 

大声ダイヤモンド(AKB48)

 

 

アンコール:最後まで盛り上がって

白いキュートな衣装を着て登場した彼女たち。

最後は最高に盛り上がる3曲で終わりました!

 

恋愛レボリューション(モーニング娘。)

 

ザ☆ピ~ス!(モーニング娘。)

 

重力シンパシー(AKBチームサプライズ)

 

 

そるるさんにインタビュー

ライブ終了後、今回統括を務めた9期のそるるさんにお話を伺いました。

 

大会でもなく、学内ライブでもなく、ワンマンライブでしかできないことは何だと思いますか?

持ち時間の制限を自分たちで決められることと、

やっぱりSPHだけをお金払って見に来てくださった方っていうのがいて、

そういったSPHを見たいよってお客様のために、やりたいなって話になりました。

あとは、大会だと評価基準を気にして、セトリを選んだりするんですけど、そういうのもなく。

他には、昔やった曲を結構うちのサークル使い捨てになっちゃてて、

「もう一回見たかったあのときの!」ってお客さんに言われたりして。

そういうのをやっぱり応えたいなって思ったのもあります。

 

 

今回のライブを主体となって動かしていたのは?

統括は私で、私が最初の企画書とか係の割り振りとか、あと今回の構成とか、総合的なことはやってたました。

でも実際、経理の係とか、ハコの係とかそういうの動かしてくれたのは別のメンバーで、

それぞれが役割もって動かしてたなって感じはあります。

 

またワンマンライブをやりたいですか?

私4年の後期なんでこれがもう最初で最後のライブだとは思ってて、

でもやっぱ、今の代って自慢の後輩で、すごい強い代なので、

それがさらに下も上がってってなると、やっぱり毎年やってもらったらすごいうれしいなと思ってます。

もっともっと最強のSPHが私は見たいです。

 

 

――ありがとうございました!

 

 

これからもSPHから目が離せない!!

大盛況で幕を閉じたSPH mellmuseの1stワンマンライブ。

でもSPHはまだまだ進化し続けます!!

彼女たちの今後の活躍も要チェックです…!

 

SPH mellmuse Twitter: @SPH48

 

 

 

投稿者: たかはしはるな

ウサギの毛に顔をうずめて深呼吸する「うさぎ吸い」の提唱者。 うさぎ吸いは、肉体的・精神的疲労を緩和するために非常に有効なセラピーである。